聖☆おにいさん (1〜3)

聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)聖☆おにいさん 3 (3) (モーニングKC)

聖☆おにいさん』が面白い!という話は1巻発売当初から耳にしていたし、「このマンガがすごい!2009」では1位を取ったことも知っていた。しかしどこかで「ふうん、面白いんだろうけど関係ないや」と天の邪鬼な心理が働いてなかなか食指が動きませんでした。
しかし、先輩の家にお邪魔したときになにげに手に取ってみた2巻冒頭クリスマス編で腹筋崩壊。帰りがけに2巻までまとめて読んだけど、こら世間様の評価のとおりだわ。ブッダとイエスが、下界のバカンスを満喫しようと東京都立川の安アパートでルームシェアしながらゆるゆる天界ギャグを繰り広げるという展開は皆さん知ってのとおりだと思います。しかしまあ、噂に違わぬ神も仏も恐れぬギャグの連発! や、恐れるべきは仏教界とバチカンか? 特にイエスはひどいよ(褒め言葉)どこから苦情が飛んできてもおかしくないレベル。で、ひとしきり笑わせていただいたところでタイミング良く3巻発売、即購入。ネタの切れ味が全く鈍らないところがゆがみないぜ。大天使に梵天と新キャラ投入もいいアクセント。これは追いかけるしかないぜ! ところで、『モーニング2』なんて雑誌初めて知ったんですが、ぼくだけ?
asin:4063726622
asin:4063727203
asin:406372784X