ライトノベルサイト杯投票

2010年上半期ライトノベルサイト杯
読了数も目に見えて減ってしまい恐縮ですが、ラノサイ杯に投票させていただきます。新規・既存共に読んだ中でも「面白かった」「読んでよかった」だけを基準に選んだため、「空気読め」てないものになりましたがご容赦ください。あと、コメントが感想になってないのもご容赦。これを機にまた面白いラノベにめぐり合えることを楽しみにしています。

  • 新規

第九学園の中でも最も顔面殴打的作品。肌色とか抜きで。

絶望同盟 (一迅社文庫)

絶望同盟 (一迅社文庫)

【10上期ラノベ投票/新規/9784758041379】
発売前の様々な不安要素を匂わせながら、これぞラノベという面白さを発揮。
うちのメイドは不定形 (スマッシュ文庫)

うちのメイドは不定形 (スマッシュ文庫)

【10上期ラノベ投票/新規/9784569674605】
ハヤカワ文庫JAは迷うところですが、ラノベ作家枠の作品はどれも面白いので、ひとつ。
星の舞台からみてる (ハヤカワ文庫 JA キ 7-1) (ハヤカワ文庫JA)

星の舞台からみてる (ハヤカワ文庫 JA キ 7-1) (ハヤカワ文庫JA)

【10上期ラノベ投票/新規/9784150309985】

  • 既存

空気嫁と言われようが、こんな作品に出会ってしまったんだから仕方がないではないですか。

【10上期ラノベ投票/既存/9784086305280】
同上。
神様のメモ帳〈5〉 (電撃文庫)

神様のメモ帳〈5〉 (電撃文庫)

【10上期ラノベ投票/既存/9784048685436】
フルメタ読んでないとか殴られそうですが、この表紙で満足、読んで満足。巨乳がいいと思いますが。
コップクラフト2 (ガガガ文庫)

コップクラフト2 (ガガガ文庫)

【10上期ラノベ投票/既存/9784094512090】
西尾氏、イチ押し。押した方の行方はともかく、長い蜜月といった気分でした。
零崎人識の人間関係 無桐伊織との関係 (講談社ノベルス)

零崎人識の人間関係 無桐伊織との関係 (講談社ノベルス)

【10上期ラノベ投票/既存/9784061826809】
まさかの復活! マグロの漁獲量は、モナコに感謝なのでしょうか。【10上期ラノベ投票/既存/9784797358865】