春季限定いちごタルト事件

春期限定いちごタルト事件 後(Gファンタジーコミックス)春期限定いちごタルト事件 前 (Gファンタジーコミックス)

言わずもがなな米沢穂信「春季限定イチゴタルト事件」の饅頭屋餡子氏によるコミカライズ。良くも悪くも原作をとても忠実にマンガにしましたといったところかな。小佐内さんも小鳩くんも可愛らしいので取っつき易し。もしも、漫画版から<小市民シリーズ>を読み始めた方がいたら是非とも原作も読んでください。や、漫画版があれという意味ではなく。むしろ、漫画ならではの小佐内さんの死扶育の愛らしさや狼変貌シーンは必見。しかし、小佐内さんの休日の過ごしかたは全然小市民的じゃないよなあ(笑) あ、これは漫画版オリジナル話なので要チェキラ!
下巻巻末情報によると「夏季限定トロピカルパフェ事件」も漫画化だそうで、これまた首を長くして待ってます!
asin:4757522304
asin:4757524870