機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ〈上〉

PS2版「ギレンの野望アクシズの脅威V」を購入。ゲームを買ったのはGジェネ魂以来ですが、告白すると所有するゲームの半数近くがガンダムゲーなのです。全体量は少ないとはいえ、「ギレンの野望字音の系譜」や「ジオニックフロント」それに、PS時代のGジェネにはどれほど時間を割いたことやら。ええ、そのガノタです。それも∀信者の宇宙世紀派という……。救いようがないですねえ。ま、それはともかく富野御大の「閃光のハサウェイ」ですよ。実はですねえ……未読だったんですよ。∀信者の宇宙世紀派とか言っておきながらこの体たらく! まあ、話の大筋も結末もGジェネのおかげで知ってるんですが、それはそれで虚しい。そんな頃合い「ギレンの野望アクシズの脅威V」に「閃光のハサウェイ」が出るというじゃないですか。本屋の棚には既に48刷の本書が並んでるじゃないですか。読むなら今しかないっしょ!というわけで、まずは上巻読了。感想は……これからアクシズの脅威Vやるので、中巻読んでからね!いやあ、IGLOOのMS開発するたびにパイロット死んじゃうとか聞いたけど本当かなあ。よし、気合い入れてゲームするぞ!