[ひろゆき]2ちゃんねるはなぜ潰れないのか?

2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? (扶桑社新書)

2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? (扶桑社新書)

ウェブ進化論』を読んだ奴は読め。『2ちゃんねるはなぜ潰れないのか?』を読んだ奴は『ウェブ進化論』を読め。どちらもよまずにSEOWEB2.0とか言ってる新入社員は両方読め。ひろゆきを知りたい奴は読め。梅田望夫にもごもごする奴も読め。
2ちゃんねるはなぜ潰れないか?」なんて疑問は最初の数ページで説明してくれる。あとはひたすらに、ひろゆき西村博之)が現在のWEBとWEBを取り巻く社会について喋る。Googleはてなニコニコ動画堀江貴文孫正義、どれをこれをも身も蓋もなく喋る。「書いた」わけでも「語った」わけでもなく、「喋った」ことが本になっている。どこまでもひろゆき佐々木俊尚氏が読者との距離を縮めてくれるかもしれない。子飼弾氏はひろゆきとともに読者を置いていってしまうかもしれない。だがその様たるや、まさに圧巻。