絶対可憐チルドレン・THE NOVELS

原作未読、アニメ版も見ていないのにノベライズに手を出したのは周囲の評判と、三雲岳斗椎名高志に対する絶対的な信頼があるから。三雲岳斗に関しては言わずもがなの筆力。そして、椎名高志は「GS美神 極楽大作戦」の頃からのファンなので。て、そこまで言っておいて絶チルを読んでいないとは何事だよということで、既刊を見たら既に15巻……これは二の足を踏んだ。ならば、劇場映画並と言われる本作から絶チル入門のつもりでいたら、これはすごい! 事前知識は「超能力者の女子小学生三人組とロリコンジゴロの皆本さんの活劇」程度だったにもかかわらず、本書を読んだだけで世界観から組織、脇役に至るまでとても自然に受け入れられている自分がいる。特に、存在も知らなかったような脇役すらも一見様のぼくのような者にさえ魅力的にみせるなんてただごとじゃないと思うよ。これはもう、三雲岳斗の筆力云々以上に、三雲岳斗絶対可憐チルドレンに対する、椎名高志に対する愛のなせる技だね! これはもう、原作を今からでも追いかけてアニメ版も見るっきゃないっしょ!って、アニメは終了ですか、マジですか!? ぬおおおお!!
asin:4094510699