とらドラ8!

とらドラ 8 (8) (電撃文庫 た 20-11)とらドラ 8 (8) (電撃文庫 た 20-11)
竹宮 ゆゆこ

アスキー・メディアワークス 2008-08-10
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
7巻の引きが強烈だったので、もう8巻は発売日に買いましたよ! そしたら電撃目録が付いてきてラッキーと思っているうちにこんな季節に。あれ? 
まあ、そんなことはともかくお話は、「あの」クリスマスイヴから正月をすっ飛ばして三学期早々に修学旅行ですが。が、お話が進むごとにキャラクターのどろどろした内面が出てくるのが素晴らしい。でもそこを卓越したライトノベルの手法と文体でばばっと読ませちゃう竹宮ゆゆこ先生のゆゆこ節には感嘆です。そんな中、亜美ちゃんはじめ、みのりんも大河ですらも成長していく中で、竜児だけがいつまでもうだうだ成長しないことに若干イラついてたんですが(笑)、さすがに真の修羅場を迎えて竜児もひと皮剥けそうですね。
今期からTVアニメが始まりますがそちらも楽しみ! ただ、キャラクターの掛け合いだけでとらドラ!の青春の痛みを描ききれるか若干の不安も……。
asin:4048671707