よつばと! (8) /

よつばと! 8 (電撃コミックス)

よつばと! 8 (電撃コミックス)

よつばと!は帯も含めて、単行本それひとつが作品ですね。デザインをされているよつばスタジオ里見英樹さんの仕事はどれもすごい!のですが、それはさておき中身はもっとすごい! 8巻の見所としては

  • とおちゃんは風香のだんな
  • クレープを買いに行ったはずなのに、口元に何かついてるしまうー
  • みうらは完璧にお姫様
  • 恵那は空気
  • あさぎは頑張った!

などなど。第54話の「おまつり」は町のお祭りということで、婦警さんやひげもじゃ(自転車屋さん)といったこれまで出てきた人たちが登場するのもうれしいところ。また、台風に稲刈りと徐々に季節が秋に移ろい行く様子を描いた先の8巻最終話「どんぐり」はおみごと。よつばの目線で見た秋冬春が楽しみでなりません。